東京蒲田で拾った迷い亀の持ち主を探しつつ亀の生態を考えるブログ

東京蒲田で拾った亀を保護しお世話の奮闘記

亀の正月

あけましておめでとうございます。何も知らない中なんとか半年元気に?飼うことができました。これも皆様先輩方やブログを読んでいただいている皆様のお陰かなと思っています。

 

当初の目的である前の飼い主を探すってのも忘れつつありますが(笑)私としては保護していると言うスタンスは変わっておりませんので心当たりある方は是非ともご連絡いただければと思います。あなたの亀は元気ですよ!

 

それでは今年もよろしくお願いします。

f:id:kametanbo:20200105200534j:plain

かまた嬢:新年のご挨拶ポーズ

 

そんなわけでお正月。私の実家にもお正月なので親戚が遊びに来る。まあそんなに大規模なものでもないけど。当然小さな甥っ子や姪っ子も遊びにくる。

 

そんなときやっぱり目に付くのが動物。かまた嬢も当然子供ギャング達の襲撃に遭う。

 

甥っ子「ねーねー亀触っていいー?」

 

こう言うとき結構困る。飼い主ですらストレスをかけないようにひっそりとなるべく手を出さないようにしてるのにな(笑)

 

かと言って触らせないと意地悪してるみたいでこれも居心地が悪い。

 

そんな時昔どこかで調べた

 

「亀などの爬虫類はサルモネラ症を発症する恐れがる。」

 

っていうのを盾に何とか踏みとどまってもらう。そうすると割と大人しく引き下がってくれる。まあ症例も少ないしほんとは子供だって手を洗えばいいとは思うんだけどね。まだかまた嬢も触られるのに慣れていないようだし自分自身が触ることへの影響など調べ切れていない部分もあるので…

 

体験してもらうって意味ではいいことでもあるとは思うんだけど今回は見るだけ…でね。

 

まあでも子供って集中力が無いのかすぐに別に興味がいってその後はあまり注目されることも無かった。それはそれで悲しい(笑)次はもうちょっと亀のことを勉強して体験させてやるからな!

 

それに不満だったのか最近のダイエットが不満だったのかわからないけど最近、定期的に植木鉢を大移動させるほど大暴れする。そして最終的に謎の挟まり方をして落ち着く。どうやったらこの体勢になるかさっぱりわからん(笑)飼い主への抗議行動なのだろうかわからんけど申し訳ないが痩せるまで餌は増えないよ・・・

f:id:kametanbo:20200105200706j:plain

かまた嬢:今どんな状態?

 

といったところで今回はここまで。

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

クリックしていただけると

飼い主もかまた嬢も

ひっくり返るほど喜びますので

何卒よろしくお願いいたします。


亀ランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村