東京蒲田で拾った迷い亀の持ち主を探しつつ亀の生態を考えるブログ

東京蒲田で拾った亀を保護しお世話の奮闘記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに餌を食べる

拾ってから一週間が経過したんだが いまだに餌は食べてくれない。 こいつもしやブッダのごとく 断食でもしてるんじゃないかと 疑いたくもなってきたがそこまで 高貴な亀ならきっと後光が見えるはず。 そんな後光は微塵も感じられない のでもう一度餌について…

カメの餌を考える

前前々回、その辺の雑草をあげて 見向きもされずそれをまだ馴れて ないからだと住居作成に走った私。 前前前世みたいになってもうた。 まあでもカメにしてみれば 「お前いくら野良カメだからって さすがに雑草はねえだろ」 とカメキックを食らいそうだと 思…

亀の水槽を考える2

次は置物系か。前回で考察 したところによると休めて なおかつ隠れ家になるようなものを 選ばなきゃいけないんだな… ってこの時既に頭の中に思い描いて いたものが1つだけある。 それは「植木鉢」 やっぱり日本人なら植木鉢でしょう。 使うのは亀だけど。 …

亀の水槽を考える1

ブログ書き始めて最初は丁寧口調 でいこうかと思ったんだけど 地が適当人間で物凄くやりづらさを 感じちゃったのでもうこのままで いいやってことで普通に口語調で いこうかと思います! お見苦しい点あったらスミマセン。 今のうちに謝っときます。 さて前…

亀との出会いその2

さて夜な夜な家に連れてきものの ノープランでいけるのだろうか。 ノープランといえども家に何か 使えるものでも無いのだろうかと 考えたところ 「俺浴槽使って無いじゃん!」 …… 別に私が風呂入らない人じゃない訳よ? 蒲田って銭湯天国なだけあって 湯船に…