東京蒲田で拾った迷い亀の持ち主を探しつつ亀の生態を考えるブログ

東京蒲田で拾った亀を保護しお世話の奮闘記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

亀の序列(自然界編)

先週痛かった飼い主の腰も元通りになり元気に活動しております。ある日起きたらスパッと痛みが引いておりました。腰って面白いことに85%は痛みの原因が不明らしいです。あんなに痛いのに…残りの15%もヘルニアとか割と重い奴。腰痛は人間が2足歩行にな…

亀は痛みを感じるのか?

最近飼い主の腰が不調であんまりかまた嬢をかまってやれない日々が続いております。歩けない程じゃ無いけどじんわり痛いのは結構ハートにきますね… まあ飼い主の腰はそのうち良くなることを信じて頑張るとし、今回は腰をさすりながら思った、亀って痛みを感…

亀の水替えについて

コロナ流行っていますね。飼い主はあまり不特定多数の人と会う仕事をしていないせいかあまり体感はしていませんが、たまに買い物に行くと町全体が自粛ムードと言うか暗いと言うか…亀としては我関せずと言ったところかもしれませんが、少しでも早く終息してく…

亀は野生の心を取り戻すのか?

別にそろそろ逃がそうかなと思ったとかそんな薄情なことを考えたわけではないのですが以前から、散歩させた後にある特性があることがわかったのでそのことを話そうかと思います。 最初にあれ?と思ったのは急にエサを食べなくなったこと。まだ実家にいたころ…