東京蒲田で拾った迷い亀の持ち主を探しつつ亀の生態を考えるブログ

東京蒲田で拾った亀を保護しお世話の奮闘記

カメの名は

ようやくご飯も食べたところで
母親が昔カメを飼ってたことを
思い出したことを思い出した。
 
たまには母親にでも連絡して
聞いてみるか。
 
LINEにて
俺「かーちゃん昔カメ飼ってたよね?」
母「飼ってた!飼ってた!」
母「名前はGACKTって言ってね…」
俺「ちょっと待った!GACKT?」
母「そーそーGACKTカッコイイのよ」
以降母のGACKTトークがしばらく続く…
俺「(確かにGACKTさんは素晴らしい
ミュージシャンだが今はカメの話だ)」
俺「かーちゃんGACKTさんの話は
その辺にしてカメの話を聞きたいんだ」
母「ハイハイ、カメね。」
母「確か濾過器とかヒーターとかあるよ」
俺「お!それはちょうどいい!」
俺「それ是非くれ!!」
母「はいよ、今度取りに来なさい」
俺「かーちゃんありがとね!」
 
ってな感じでカメまでたどり着くのに
だいぶ時間がかかったが何とか
濾過器とヒーターのめどが付いた。
 
まだ暖かい時期なのでヒーターの
有用性がよくわかんないけど
冬眠する生き物なので寒くなったら
必要になることだろうしありがたく
いただいておこう。
 
アイテム類は近々受取に帰るとして
母親がGACKTGACKT!なんで
連呼してたもんだからカメに名前が
無いのに気付いた。
 
この時まで環境や食べ物を考える
のに力を注いでたので特に名前を
考えることもなかったんだな。
つってもダラダラ書いてたから
気付きにくいけどここまで2日間
くらいの話です。ダラダラしやがって…
 
さて名前ってもどうしようかな。
この時ちょうど聞き始めたBruno Mars
にちなんでブルーノにしようだとか
亀に似てる友達がいるからそいつの
名前にしようかとか色々考えたが
どうもしっくりこない。
 
蒲田で拾う…蒲田の地面で拾う…
蒲田の地面にいる…!?
 
ここで少し説明が入るのだが
僕は蒲田に住んでるのだがよく
↓みたいな人を見かける。
いわゆる酔っ払いが路上でオヤスミに
なってる状態。
 

f:id:kametanbo:20191004205128j:plain

↑ちなみにちょっとスポーティー
格好してますが飼い主です。
※あくまでイメージです。
 
この人たちのことを愛称を持って
「蒲田ちゃんが今日もいるな」
と心の中で呟きながら朝駅前を
通り過ぎていたことを思い出した。
 
おお、「蒲田ちゃん」いいじゃない!
 
この蒲田ちゃんを落としたり
うっかり逃がしちゃったりして探して
いる人が見つけ易いように!
将来蒲田で拾ったことを忘れない
ように。まあこんな出会い方して
いるから忘れないと思うけど。
 
と言うことでまだ蒲田「ちゃん」か
「くん」かはおろかあなた
何亀さんですか?って具合に
種類もよくわかってないけど
名前も決まって良かった!
 
名前も決まったところで今回は
ここまで。
 
ここまで読んでいただきまして
ありがとうございました。


亀ランキング

 

【10/4~11楽天カード決済最大P7倍】 GEX ジェックス カメの楽園 450 【水棲カメ飼育セット カメ元気 タートル 水槽 亀】

価格:3,213円
(2019/10/4 21:59時点)
感想(1件)