東京蒲田で拾った迷い亀の持ち主を探しつつ亀の生態を考えるブログ

東京蒲田で拾った亀を保護しお世話の奮闘記

亀の引っ越し

年明け早々から飼い主が引っ越しや転職などでブログに手を付けられていませんでしたが少し落ち着いてきましたのでまた再開したいと思います。

 

引っ越しに伴いかまた嬢も引っ越しをすることになった。かまた嬢も蒲田から実家の横浜まで引っ越しは体験しているので今回で2回目。飼い主の都合とはいえいつも苦労かけますね…

f:id:kametanbo:20200124211521j:plain

かまた嬢:ほんとほんと。

 

前回は電車で運んだが今回は引っ越しの関係で車です。引っ越した後、電車でゆっくり運ぼうかとも思ったけど割とそんな暇もなさそうだし結局車で運ぶことにした。

 

亀を運ぶにあたって色々調べたのですが、水は入れないで新聞紙を詰めて亀をなるべく動かないようにして運ぶなどもあったのですが、季節柄その状態で保温するような道具も持っていなかったので結局、蓋付バケツに水を入れてそのまま運ぶことにした。

 

一応チェック係として母親にも同乗してもらう。まあ1時間半くらいの道のりだしそこまで気を使うことも無いかなとは思うけど。そんな感じで後部座先の足元に固定されて出発。なるべく急ハンドル急発進をしないようにゆっくりと運転する。一度だけちょっと急ブレーキをしてしまってバケツを大きく揺らしちゃったけど何とか水もこぼさず耐える。すまんすまん。

f:id:kametanbo:20200124211134j:plain

かまた嬢:もっと気をつかえ

 

そんなわけでまあ多少ストレスを感じさせてしまったと思うけど無事に引っ越し先に到着。引っ越し屋さんがバタバタと家具を搬入してもらってる間に手早く水槽と適温の水をセットして、かまた嬢イン!

 

と言っても水槽も中身も同じだから環境は同じなんだけどね。

f:id:kametanbo:20200124211306j:plain

水槽は変わらないけど新居

さあ新天地。飼い主と一緒に頑張って生き抜こう!近くのホームセンターに亀グッズがあるかどうかも調べないといけないしな!

 

といったところで今回はここまで。

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

クリックしていただけると

飼い主もかまた嬢も

ひっくり返るほど喜びますので

何卒よろしくお願いいたします。


亀ランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村